【さつま芋堀り】
先週の水曜日、梅組さんがさつま芋堀りをしている様子を見ていたつくしぐみさん。
「さつま芋堀りをしたい」と冒険の島に行きました。
「さつま芋あるかなぁ~」とワクワク!
さつま芋を見つけると、「採れたー」「あったよ!」と大喜びの子どもたち。
服が泥まみれになるほど、とても楽しんでいました
さつま芋堀りが終わると…みんなが掘った穴の中に入って楽しむ姿は
とても可愛らしかったです
お部屋に戻り、掘ってきたさつま芋をみんなで美味しく頂きました。
とても美味しくあっという間になくなりました。
みんなで掘ったさつま芋は、格別だったね❤
【ハロウィン】
つくしAさんは、足形のかぼちゃやほうき、お菓子入れバックを…
つくしBCさんは、かぼちゃのお菓子入れやお化けを作り、ハロウィンの日を楽しみしていた子どもたち。
いよいよ待ちに待ったハロウィンの日。
バックやほうきを持ちトリックオアトリート!
お菓子をもらいみんなでおやつタイム。
ハロウィンに因んだ紙芝居も見て大満足
楽しいハロウィンだったね
人間の形成の土台をしっかりと築けるよう子供たちと接します。 |
個々の能力を伸ばすための専門講師による特別教室です。 |
本園では「預かり保育(通称:ちびっこルーム)」を実施しています。 |
入園のためのご案内です。 ご確認ください。 |
甲府西幼稚園のスタッフブログです。 |
![]() |
![]() |
山梨県甲府市下飯田2丁目8-15 ・子供の将来を真剣に考えた教育 ・預かり保育の実施 ・子育て支援事業 |